ROBO-ONEに参加するには

ROBO-ONE及びROBO-ONE Lightに選手として参加する方法をご紹介します。

選手登録

先ず右上にある「選手登録」をクリックし選手登録を行ってください。選手登録は無料です。

マイページにログイン

選手登録が完了したら右上の「ログイン」より、選手登録時に設定したユーザーIDとパスワードでログインします。

ロボットを追加する

マイページにログインしたらメニューの「Garage(ガレージ)」をクリックします。
ガレージの「追加」ボタンを押すとロボット情報を追加することができます。ロボットの画像は1つでも大会にエントリーすると登録できるようになります。

大会にエントリーする

大会にエントリーする場合は、マイページのメニューの「Entry(エントリー)」をクリックします。その大会がエントリー受付期間であれば「エントリー」ボタンが表示されますのでクリックします。
「参加規約及びプライバシーポリシーに同意する」をクリックし、「エントリー」ボタンをクリックします。
エントリーするロボット、参加費等を選択し、「内容確認へ」ボタンをクリックします。
内容を確認して「エントリー確定」ボタンをクリックしてください。
なおエントリーした時点でのロボット名、チーム名が使用されます。エントリー後にロボット名、チーム名を変更してもその大会では反映されません。

参加費のお支払

参加費のお支払いは、まずマイページの「エントリー」をクリックします。
「エントリー中の大会」欄にエントリー中の大会が表示されます。「請求書」のリンクをクリックすると、ご請求金額やお振込み先情報が表示されます。
お振込みが完了しましたら、「入金完了連絡」ボタンをクリックします。
お振込み名義をご入力頂き、「入金完了連絡を送信する」ボタンをクリックしてください。